gente vol.7「自分を説明できる言葉が、なかったんです。」

「gente」vol.7では、中山貴将さん(性同一性障害/FtM)を取材。男性の心を持ちながら、女性の身体で生まれてきた中山さん。心と身体が一致しない、とは実際どんなものなのか。中山さんの経験をもとに語っていただきました。さらに「性同一性障害」や「トランスジェンダー」など最近聞かれるようになった言葉について、イマイチよくわからない、何が違うの?という疑問にもおこたえしています。
 サブコンテンツは編集長コラム「男子トイレなんかいらない、の?」トランスジェンダーが日々抱えるストレスのひとつが、「希望する性」のトイレを使えない事ですが、性別適合をした中山さんにも、ちょっと意外な困りごとが。「男子トイレ」にはたして未来はあるのか?
 
 さらに、「gente」初のイベント「読者の会」の開催告知やHPのリニューアル、感想文キャンペーンなど編集部からのお知らせも満載です。「gente」vol.7ぜひお見逃しなく。